自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


ご挨拶が若干遅れてしまいましたが、2012年がスタートしました。

年末はぎりぎりまで仕事でしたが、元旦と2日はゆっくり出来
健康に過ごせてる事は何より有り難いですね・・・

そして初詣でのおみくじは、二回目にして【大吉】と引き
とても気分よく始まりました。

今年の抱負は・・・懲りずに色々欲張って考えてますが
また改めて報告致します。

それでは、関わる全ての方々が、健康で幸福な一年になる様に
祈念してご挨拶とさせて頂きます!






[ 2012/01/07 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リニューアルオープン !!

昨日、ついにホームページがリニューアルしました!

これまでのサイトもそれなりに良かったのですが、もっと見やすく夢工房らしいサイトを!という
ことで、制作会社さん探しを初めてかれこれ3年。

納得のサイトが完成しました。

ただまだまだ中身の充実はこれから。

会社の成長とともにこのサイトもより良くなっていきます。
是非ともお楽しみにしてください。

また忌憚なき感想等を送って頂けると大変嬉しいです。

これからブログの更新も活発になる(何回目だ!)事を宣言しつつ
リニューアルのご挨拶を代えさせて頂きます(笑)

今後とも 夢工房を宜しくお願い致します!






ジャンル : ブログ
テーマ : 日記

[ 2011/11/10 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月

今日から10月。

いよいよこれから本格的に秋になり、やがて冬の到来。

一年の中でも一番好きなこの季節(まだちょっと早いですが・・)

気候が清々しくなると気持ちもそうなりますね。

会社の方はといえば、9月1日から新たな期なり、(夢工房は第四期へ)体制も
色々と変えてスタートしました。

最初はしっくりいかず試行錯誤でしたが、少しづつ良い感じになってきました。

最近の変化といえば女性が多くなったせいか、社内が賑やか?(うるさい(苦笑))
になり、これも良い感じに。

そろそろ裏の公園もいつもどうり葉が色づいてくる頃です。

色んな変化を楽しみながら、明るく清々しい気持ちで過ごしたいと思う今日この頃です。










[ 2011/10/01 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

43歳

そういえば・・

気が付いたら43歳になってしまいました。

だから何だという事もなく、誕生日は過ごしましたが
数名の方からはお祝いのコメント頂きました。

有難うございました!

歳のせいか、体の変化はここ1年位前から如実に感じておりまして
危険を感じております(苦笑)

自慢の体力も低下気味、
そろそろ対策を打たなくては、と思うこの頃です。


気候も良くなってきたので、
運動でもしようかな・・

[ 2011/09/06 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

草刈り

昨日は朝から草刈りです(笑)

来週、地鎮祭を行う予定の新築工事の計画地。

東京の大田区で計画してきたI様邸の予定地ですが、造成後しばらく時間があった為
もの凄い勢いで雑草が生えてしまったのです。

草帰り 中


雑草 恐るべし!

人の背丈位はあります。

これは一人では終わらないと、造園屋さんに依頼して一気に刈ってもらいました。

せっかく生えたのに ごめんない・・という感じです。


草帰り 後

最初のお問い合わせが今年の1月だったので かれこれ8か月かかって

ようやくここまできた・・と感慨深いものがあります。

そしていよいよ着工が近づき、改めて良い緊張感が出てきました。

ちなみにこちらの計画、長期優良住宅対応で地下一階地上二階の木造住宅です。

今後の進捗は随時アップしたいと思います。








[ 2011/08/13 11:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二世帯住宅

現在進行中の現場に今日も行ってきました。

この暑さで職人さん達は大変です・・
が 頑張ってくれてます!

ところで最近二世帯住宅へのリフォーム依頼が急に増えておりますが
こちらのK様宅もそのパターン。
震災の影響なのでしょうか・・

ちなみに二世帯住宅も色んなパターンがあると思いますが
K様は玄関も水廻りも完全分離です。
(内階段は繋がってます)

日本の核家族化が問題になり、親子の関係も希薄になったりで
悲しく思ってましたが、家族が近くで過ごす事はやはり良いな。。と
思います。

もちろん遠くに居てもしっかり心が繋がってる家族もありますね。。。
気持ちの問題といえばそうですが やっぱり近くで支え合う事も
大事だな・・と思う今日この頃。

こうした動きが増え続ければ日本はもっと優しい国良い国になる!
(工事の依頼は全て夢工房に!(笑))

切実に思うのは共働きの夫婦が増え、少子化で子供は一人。
そんな環境下でもおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごせたら
優しい子供に育つ可能性が増えるのではと勝手に思ったりもします。

二世帯で住む難しさはもちろんあるので
暮らし方から間取りの問題まで、住宅に携わるものとして
もう少ししっかり学ばないといけないな・・と思ってます。


こちらの現場、あと約二週間(工期は二カ月でした)と大詰めになりますので
しっかり満足頂ける様に頑張ります!


[ 2011/08/11 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆


久し振りにのブログの書き込みです。

最近はツイッター フェースブック・・・が盛んのようで
ブログの話題も減ってしまったのでしょうか・・

そんな事は気にせずブログを再開です。
(ただ乗り遅れてるだけすが(苦笑))

振り返ればあの地震依頼ストップしてた訳ですが、日本全体もそして自分自身も
会社も色々とありました。

そして気が着いたらお盆直前です。

一年中バタバタしてる感じですが、このお盆とお正月は唯一心を静め
られる時間です。

ほんの一瞬ではありますが、ちょっと楽しみです・・












[ 2011/08/10 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

