自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションリノベーション2

昨日??ではありませんが続きです・・


工事が終わると、なかなか工事の振り返りをする時間がなかったり
しますが、こうして整理してるとよい事も失敗も見直せるので
いい事ですね。

植村様工事中24


こちら顔は見えませんが、今回メインで大工工事と担当した洞内大工さんです。
穏やかで静かで 無理な事も、快く手掛けてくれます。

植村様工事中21

床は置床と呼ばれるシステムになってもので組んでいきます。
昔からの根太組ですとそれ自体の床鳴りが起こったりせず、また狂いが少ない事から
今は殆どこういう工法がメインになってます。

植村様工事中23

ここは元は収納があった場所、今回はトイレにまります。
配管も完了し 便器設置を待ちます。

植村様工事中25

こちらは玄関脇のガラスブロック取り付け完了。
玄関が暗くなるのを防いでくれ、またリビングからもインテリアのアクセントに
なります。

植村様工事中22

キッチン脇には白いタイル。
最近はお手入れの問題で、パネルを使う事が多いですが
やはりタイルの独特の雰囲気はいいですね。

植村様工事中20

その後キッチンも設置。
レンジフード設置中の職人さん。
テキパキとよく動く方です。

このあと床のフローリングやタイル、仕上げの漆喰(カルクウォール)など
になります。
(いい写真がありませんでした・・)

こうして色んな職人さんと一緒に現場は進んでいきます。

古いものを蘇らせる事は、それでけ苦労も多いですが
格別な喜びもありますね。

こうした過程があっての完成写真をもう一度ご覧ください。


↓↓ こちらから
http://www.marutaka-c.com/construction/mansion/construction_mansion10.html


職人の皆様 お疲れさまでした!


▼ランキングに参加中です


↑↑クリックで投票をお願いいたします!↑↑









[ 2009/11/06 23:52 ] 工事中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

