自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭

今日は竣工から三か月経過したY様邸に点検を兼ねて行ってきました。

この間も手直しなどもあり何度かお伺いはしてますが、
お庭の工事がほぼ完成した状態では今日が初めてです。


竣工時は・・・
20081030a.jpg

そして今日現在の状況です。
20081030b.jpg 20081030c.jpg

もちろん建物は何も変わってませんが、お庭が整備され
建物までさらに立派になったように見えます。

ご主人の知り合いの業者様に依頼されての工事でしたが
枕木や植物にもこだわり、とても雰囲気が良くなりました。
この付近ではかなり目立つようで、頻繁に近所の方も見に来られるそうです。

その枕木は新幹線などに使っていたものだそうで、すごく重たいそうです。
やはりコンクリートなどで覆ってしまうのと違い表情が柔らかくて味がありますね。
20081030d.jpg

様々な植物が・・  羨ましいですね。 
美味しそうですが・・何だろう?? ご主人も半分しか分からないとか(笑)
20081030e.jpg

20081030f.jpg

建物が変わっても居続けるピラカンの木。
真っ赤な実が見事ですね。
20081030g.jpg

そして通路部分には リビングから続くデッキが。
ご主人自ら塗装したそうです。
20081030i.jpg


室内は自然素材の内装
外には様々な植物が・・ 
まさに理想的なお住まいです。

今回はお知り合いに業者さんがいらっしゃったので、建物とは分離になりましたが
こういう素敵なお庭造りが出来るように勉強していきたいと強く思いました!

Y様 また遊びにお邪魔させて頂きます!! 

ジャンル : ライフ
テーマ : 住宅・不動産

[ 2008/10/30 20:28 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

