自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーロッパ?

今日は ある不動産系の会社さんの依頼で、
南町田の方まで物件の調査に行ってきました。

近くにはグランベリーモールがありました。
行ったことはないのですが、色々な施設があり、ちょっと楽しそうです。

そんな施設の横を通り現地へ。

? みるからに随分と大規模なマンション。

リフォームするのは、この中の一室ですがそこの行き着くまでに迷子になりそうです。

部屋に入るなり窓から見える景色は、ちょっと驚きます。

マンションもこの一棟ではなく 何棟もあり、
またこのマンションが囲うように、戸建てがびっしり建ち並んでました。

20080707_020.jpg

20080707_021.jpg

どこかヨーロッパの街並みの様な・・


現調が終わり、工事の申請を出しに集会場に向かおうと
戸建てエリアの中を通り過ぎます。

20080707_038.jpg


しかし・・なかなか見当らず・・・ 近くの方にお尋ねすると
「そこよ」と指差されて建物は、既に視界には入っていたのですが
どう見ても公共の施設とは程遠く、気が付きませんでした。

20080707_040.jpg

その横にあるクリニックも皆 ディズニーランドか?!という雰囲気です。

20080707_043.jpg


その他外灯から案内板まで、このイメージを統一するためかなり拘ってました。

好みは分かれるところかと思いますが、
統一感の無い開発や無機質な施設の多い中、面白い試みだなと思います。


住みたいか?

ん・・・ 俺には似合わないか(笑)
質問がありましたので回答します。
このマンション 90㎡とちょっと広めですが3000万前半だそうです。
[ 2008/07/07 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

