自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『神田よう子』

お待たせしました。

スタッフ紹介第四弾!

本日は神田さん

写真を見ての通り まだまだ初々しい21歳です。もちろん最年少です。
あまり歳の話をすると どこからか怒られそうなので・・・
歳の話しはこのへんで。

神田さんは室井君の次に新卒で入社した2人目の社員です。
ちまたでは 中途採用と新卒採用に是非について
色々言われてますが、社会人として色々と教えなくては
ならない大変さもありますが、やはり吸収がとても早く
みるみる成長していく力は、とても刺激になり 嬉しくなります。

神田さんの長所はとにかく「素直なところでしょう。
変なこだわりや固定観念が少ないのでどんどん伸びてます。
もともとの性格がとても純粋な人間性の持ち主なんだと思います。
最近では、少ないですよね・・・(苦笑)

そう、考えてみれば 歳が16も違うんですよ
神田さんが若いというか 自分が年取ったというか・・(苦笑)
複雑な感じもします。

そんな若さからか、時々驚くくらい斬新なアイデアやプランを出してくれます。
それが お客様にもすごく評価されてまして、こういうことは経験だけではない
感性の大切さも実感させられます。

普段 話し方や雰囲気が「ポワーンとしてるので 大丈夫かな??とか
思うこともありましたが、そういう予想に反してしっかりもしてるんですね。

今後も このまま素直にどんどん成長してくれる事を期待してます!!

さて 次は新卒1号の室井君。
男性社員には厳しいですぞ!

[ 2006/04/18 23:42 ] 社員紹介 | TB(0) | CM(2)

『奥村友紀』

本日はスタッフ紹介 第三弾!

本日は奥村さん です。

田中君と同じ 町田ひろ子アカデミー出身です。
インテリア業界では 超有名な学校です。

奥村さんの特徴・・・

まず 驚くなかれ奥村さんの得意技は英語。
TOEICがなんと 975点!!!
アメリカ人でも取れんぞ〈笑)

分かりますかこの点数!

ちなみに私などは・・・・??受けた事すらありません(苦笑)
でも、実は姉の旦那さんがアメリカ人なので,日本に来ると良くしゃべります。
だから英会話は得意・・と言いたいのですが 
彼が日本語で話してくれるので不自由してません(苦笑)

英語は話せたらほんとにいいですね。

ちなみに 日本語苦手な方で リフォームしたい方が
いらっしゃいましたら 是非奥村までご連絡ください(笑)

何でもそうだと思いますが 一つの事を極められる人は
他の事をやっても成功する確率が高いですよね。

奥村さんを見てると 英語に限らず 賢いなーと思う場面が多いです。

もし 言い合いになったら100%負けます(苦笑)

それと 奥村さん独自の世界観がある気がします。
飾らず、いつも自然体で着実に物事に取り組むタイプかな、と思います。

それと最近分かってきましたが、見た目はおとなしい感じですが 意外と活発ですね。
今日は半ズボン?履いてきたし(笑)
 ⇒呼び方はちょっと違うとは思います・・・
また 聞いた噂では 昔チアガールだったとか・・・(笑)

そんな(どんな?) 奥村さんです。
皆様 どうぞ宜しくお願いします!
[ 2006/04/15 23:02 ] 社員紹介 | TB(0) | CM(0)

『加藤奈央』

待望のスタッフ紹介の第二弾です!

今回は『加藤奈央』です。

田中君と同期入社。青山オフィス勤務。

本人の自己紹介が 実に的を得ていたので
あまり付け加える事がありませんが・・・・ ≪☆ご参考☆≫ (クリック!)

その中でも「良く笑うについては 半端ではないですね。

まず面接。
普通は緊張するものですが、最初から最後までずっと笑ってました。
なんとも 驚くほど明るい女性でした。
(本人はすごく緊張していたと言ってますが・・)

※もちろんそれだけが理由で採用した訳ではないです。
  それ以外にもたくさん光るものがありました(笑)

あまり詳しく書けませんが、ある緊迫した場面でも
突然 館内中に響き渡る位 大声で笑い始めました。

思わずつられて笑ってしまいそうになり 堪えるのにかなり苦労した
事をよく覚えてます。
(生まれて初めて 本気で自分の足や手を抓りました(苦笑))

笑いに関しては 数限りなくエピソードもありますが・・笑う事はとてもいいことです。
きっと育った家庭が明るかったんでしょうね(笑)

もうひとつ 「建築バカ
ばかとは表現が良くないですが、本当に好きなんですね。
私も昔から 建物見たり街並み見るのは好きでしたが、
その道に進むとは思ってなかった訳ですが、加藤さんは高校時代から。。。
建築をする為に生まれて来た様な人間です(笑)

それだけに 取り組む姿勢も これまた半端ではないですね。
逆に勉強になる事もしばしば。

ただ 建築家に多い 自己満足型ではなく、そこに住むお客様の為に
一生懸命取り組む姿は、実にバランスが取れていて素晴らしいです。

まさに良く笑い泣き転び考え・・・・と大忙しです。
そんな加藤さんでした。


他にもまだまだありますが・・・・今日はここまでにします。
第二弾もちょっと褒めすぎかな?(笑)

また 気まぐれに第三弾いきます!!
[ 2006/04/13 23:37 ] 社員紹介 | TB(0) | CM(0)

『田中伸人』

ちょっと遅れましたが、今日からスタッフの紹介します!

では まずトップバッター「田中君」

すでに 自ら自己紹介してるので、あえて言う事もないですが、
MARUTAKA初の関西出身者。コテコテの大阪人です。
(普段の会話では まったく関西弁が出ませんが・・)

彼を一言で形容するならば 「まじめ」でしょうか。
あとは「几帳面」ですね。

最初の印象(面接時)も、とにかく真っ直ぐな印象でした。
いいなと思ったのは、自然素材の話など とても共感してくれたことです。
そしてお客さまに絶対嘘を付かない誠実な印象がありました。

今まで私の周りには いないタイプの人間ですね。
彼の入社が会社の変革の大きな原動力になっていると思います。
 
どちらかと言えば 女性の感性が活かされ易い業界だと
言われますが(私自身そう思いますが) こういう 誠実な気持ちで 
しかもきめ細かく対応出来る人(男性)であればきっとお客様にも 
ご満足頂けると思っています。

あとはパースがうまい整理整頓がうまい動きが素早い(?)などが特徴ですね(笑)
そういえば田中君のお陰で事務所内が随分 きれいになりましたね。

仕事上ではまだまだたくさんありますが きりがないのでここまでにします。

田中君のパース
pars.gif




それ以外のこと・・・ん~・・・プライベートは分かりません。
でも 女性の好みはちょっと分かってきました(笑)

そういえば、独身です! どうでしょうか?(深い意味はありません)


今後も会社の田中君の成長と 更なる活躍を期待してます!


という事で 本人が見る事を想像し ちょっと褒め気味でした(笑)

次の方・・・明日からはシビアにいきますよ。

追伸
社員の皆さん。社員から社長の紹介は勘弁してください。
[ 2006/04/07 10:05 ] 社員紹介 | TB(0) | CM(0)

