自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「幸せのオーラ」

昨日は二件のOBのお客様宅へ 訪問。



今回は小さいな工事の御依頼に対する

下見でしたが「こんな細かいことですいませんね・・ でも何かあると

頼ってしまうんです」とお客様。



小さい大きいに関わらず ホームドクターとして頼って

頂けるのは本当に嬉しい事です。



また何かあれば遠慮なく何でもお気軽に言って下さい!と

言葉を残し Y様邸へ。



こちらは今年の夏に大きな工事をさせて頂き

今日は追加工事含めた完工のお手続きに。



家具なども入りとてもぐっと良い雰囲気に。

そして御家族の幸せが詰まってる事を肌で感じました。



どんなに素敵なデザインの家も、やはりそこに住む

御家族が仲良く幸せでなければ住まいも活きないと

思ってますが、改めてそう感じた瞬間でした。



楽しそうに今の暮らし様子を語るお客様の言葉からも

幸せの一杯のオーラを感じ、こちまで幸せを

分けて頂いた気分です。



もらってばかりではなく、幸せを分けられる人間に

ならないといけないですね(笑)




▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


ブログランキング リフォーム
↑クリックで投票をお願いいたします。



スポンサーサイト
[ 2010/12/06 23:17 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

「素敵なご家族①」

昨日は今年の夏に完工した品川のS様のお宅へ。

(中古の住宅を購入してリフォームしてお引っ越しされました)


メンテンスと追加のご依頼の為だったのですが

伺う度にお部屋が綺麗になっていくのが分かります。


ご家族がこの家を本当に大事にされてるのが

良く分かりますね。


そして 本当に家族が仲良く幸せそうだな・・・といつも感じます


私達がお手伝いさせて頂ける事はもちろん限られてますが

こうした幸せの一部に携わらせて頂けた事がとても嬉しいですね。


これからも末長いお付き合い宜しくお願いします!



ここで一部写真公開します。

お引っ越ししてしばらくしてから撮影させて頂きました。

(近日中にHPにもアップ致します)



ビフォー

DSCF5646.jpg

アフター
奥の洋室と繋げて広いLDKに。窓がたくさんあり とても明るい空間です。_DSC4723.jpg

ビフォー
DSCF5642.jpg

アフター
薄暗いキッチンもオープンな空間に。いつも家族がコミュケーションを取りたいという
想いが詰まってます。
_DSC4628.jpg

ビフォー
DSCF5643.jpg

アフター
お風呂があった場所がトイレに変身。
手前が洗面です。白で統一さて清潔感たっぷりです。

佐藤様邸_4677.

プラス
キッチンがあった場所は見事に浴室に。 ここも白いタイルで爽やかです。
お風呂はご主人の拘りの場所。気に入って頂いてます!

佐藤様邸ー4660.



こちらの現場は 構造的になかなか難易度の高く苦労もありましたが、
自分自身で現場管理したので、想いもひとしおです。

そして何より幸せそうなご家族にお会いすると、こちらも幸せな気持ちになれすね。




▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


ブログランキング リフォーム
↑クリックで投票をお願いいたします。




[ 2010/10/31 10:12 ] リフォーム | TB(0) | CM(2)

「S様完工・お引き渡し」

今日はS様の完工・お引き渡し。



写真のお披露目は担当者のブログにお任せするとして嬉しいお言葉が。



この度はいろいろとありがとうございました。

家は理想にほぼ近いくらいオシャレな家になってました。

坂根さんのお陰です・ありがとうございます。



とても拘りのあるお客様だけに思い入れも強かった事と思います。

喜んで頂けてとても嬉しいです。



直接お話しする機会はあまりありませんでしたが

S様 本当に有難うございました。



そして坂根君 お疲れさまでした!



やっぱりフライングして一部だけお披露目(笑)









▼ランキングに参加中です▼

人気ブログランキングへ
↑クリックで投票をお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑クリックで投票をお願いいたします。


ブログランキング リフォーム
↑クリックで投票をお願いいたします。




[ 2010/10/29 23:11 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

現場

今日も何現場か廻り確認して参りました。

そのうちの一件は吉川さんのブログにもありましたが、
明日は見学会!
(Y様邸)

同じマンション群の方に限定なので、たくさんの方は
お見えにならないかと思いますが、ぜひ足を運んで頂き
ビフォーとアフターの違いを実感して頂けると嬉しいですね。


また現在進行中のN様邸もなかなか見どころありです。

ネコちゃんを3匹飼ってまして、ネコちゃんの為に・・という
お客様の想いがひしひしと。

住みながらの工事なので、時間が掛ってますが
明日で半分の一区切り。

特にネコちゃんのキャットウォークは必見です。
明日クリーニング後に撮影しますので ご期待下さい!


毎日暑い中大変ですが、職人の皆さん!明日も宜しくお願いします!


[ 2010/07/23 22:00 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

続いてますよ・・・

ちょっと間が空いてしまいました・・・

またか・・・と思った人がいるみたいですが
今回は大丈夫です(苦笑)

ちゃんと 続けますよ~


前回のブログでご紹介のM様邸も順調に進み、土曜日に残工事を
終えて終了!

とはいえ 今月末から外壁塗装と外溝工事をご依頼頂きましたので
まだまだ年内一杯工事は続きます・・

M様 いつも有難うございます!!


今日は写真添付はありませんが、今回の工事の中で 特にお客様が
「これは大ヒット!」と感激して頂いたのが【インナーサッシ】です。

これは今の窓の内側に専用の樹脂性のサッシを取り付けるのですが
断熱、防音、結露対策にすごい効果を発揮。
(更に防犯にも効果ありです。)

今回はガラスもペアにしたのでより効果が大きかった様です。

YKK プラマードU

↓↓ こちらから
http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/index.asp

http://www.ykkap.co.jp/products/reform/plamadou/saiyo/index.asp


光熱費も下がり 家計にも地球にも優しいエコ商品ということですね。



追伸

前回 昔のお金の事を書いたらご丁寧に調べてくれた人がいました。

ミスターY君ありがとう!


穴ナシ5円黄銅貨 昭和24年 未使用 で1200円だそうです。
使用している様だと美品で100円前後みたいです。(下記参照)

http://www.icoins.net/shopbrand/002/007/X

ただ、24年の1円はのっていないですね。

昭和30年以前はアルミでは無かった様です。
1円黄銅貨というものらしいです。
23年の未使用で300円で楽天のショップにありました。(売値です)

まあ所詮、元が硬貨ですからね、こんなもんでしょう(笑)
小判とかなら別ですが。

記念硬貨だと、もう少しいい値になるみたいです。


ということです・・・

お客様へお伝えしましょう。

一攫千金の夢は途切れました・・(笑)





[ 2009/11/19 00:57 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

完成見学会

前回ご案内しました 川崎市宮前区Y様邸完成見学会
いよいよ明日明後日になりました。
20080725_up.jpg

今回はOBのお客様、また現場周辺の皆様にご案内をさせて頂きました。


詳細はこちらのチラシをご覧ください。
20080725_ad.jpg
クリック→拡大)

Y様邸 間取り図です。
20080725_madori.gif
クリック→拡大)

こだわりも多々ありますが、やはり文章や図面では分りずらいので、
ぜひ足を運んで頂けるととても嬉しいですね。


特に今回は一階のひのきの無垢のフローリング
何とも言えない本当にいい香りを出してます。
20080725_hinoki.jpg
クリック→拡大)

横浜・川崎・東京地区で、
自然素材でのリフォーム新築をお考えの方、
ぜひお気軽に遊びに来て下さい!


(お問い合わせは【夢工房】ホームページよりお願いします。)



ひのきの建材に関しては以下ご参照ください。

建材としての特性
ヒノキは、日本では建材として最高品質のものとされる。 正しく使われたヒノキの建築では1000年を超える寿命を保つものがある。

建築材としての歴史
日本では古くから建築用材として用いられる。既に古事記のスサノオ神話の中で、ヒノキを建材として使うことが示唆されている。特に寺院、神社の建築には必須で古くから利用された。飛鳥時代のヒノキ造りの建築はすぐれたものが多く、法隆寺は世界最古の木造建築物として今日までその姿をたもっているほか、主として奈良県内に存在する歴史的建築物はいずれもヒノキを建材としたことによって現存するといって過言でない。もっとも、大径材は奈良時代にすでに不足をきたしていた。
現在では、一般家庭でも多く使われ、特に和式の様式を持った建築物に高級材として使用される。

(ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%8E%E3%82%AD

ジャンル : ライフ
テーマ : 住宅・不動産

[ 2008/07/25 10:13 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

完成まで秒読み・・・

スタッフブログの加藤さんの記事でも何度も登場してます、 宮前区のY様邸新築工事

▼現場進行中 (5.20)
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/blog-entry-475.html
▼大工工事まもなく完了 (7.1)
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/blog-entry-499.html


いよいよ完成まで秒読みに入ってきました。

現場というのは 最後の1カ月位で一気に仕上げに入るので
最近は行く度に変化が激しいです。

先日外部の足場もはずれ、全容が明らかになってきました。
200807010_014.jpg

完成間際とはいえ、まだ途中なので写真の掲載は控えようかと思いましたが、
我慢出来ず(苦笑) 掲載しちゃいました。

内装の仕上げはお客様のこだわりがあちらこちらに・・・
完成が楽しみです!


簡単な完成見学会も行う予定ですので、
このブログをご覧の方々(居ない??社員だけ??) 是非是非お越しください!

日時はまた近日中にご報告致します。

ジャンル : ライフ
テーマ : 住宅・不動産

[ 2008/07/16 10:47 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

「お客様 ~続き~」

横浜のS様邸の続き。

こちらのお客様 以前 同じ団地に引っ越されてきた息子様ご夫婦
新居のリフォームをさせて頂きました。

その時はインターネットの紹介サイトから知って頂き 
何社さんかの相見積もりだったと思います。

お客様も色々正直にお話して頂き、こちらもほのぼの
仲の良い新婚ご夫婦の為に!と張り切ってた気がします。
(ちょっと羨ましい気もしたかな?(笑))

それが良かったどうか分かりませんが 信頼して頂き
めでたくご依頼を頂き、とてもよい関係の中で
工事を終えることが出来ました。

そして今回、その息子様の推薦もありまして 
御両親の自宅をリフォームにあたり お声を掛けて頂きました。

それが何より有難く また嬉しいことです

親子だからこそ 嘘無くお話頂いてると思うのです。

息子さんがとてもよい方だったので 御両親も良い方だろうとは
想像をして伺いましたが、何とも言い表せない人間味溢れる
素晴らしいお客様でした。

S様ご夫婦

仲良しご夫婦です!!

工事中はスタッフ 職人さんはもちろんですが
お客様も一緒となってリフォームに取り組んで下さったようです。
神田さんと奥さんの作業

新しいキッチンは 近くにある松下電工のショールームで
決めた 最新のシステムキッチン。
やはり新しいものは気持ちがいいですね。

施工前キッチン

工事中

施工後キッチン

※今回の工事写真は 腕の良い専属カメラマンではなく
  スタッフの為 プロ並ではありません(笑)

S様の家の一番の問題点は カビ
もともと湿気の多い 日本の風土と 建築物が噛み合って
ないのでしょうか。
こうしたカビに悩まされてる家が何と多いことか。

特に昔の共同住宅は 断熱換気も不十分なので
壁が真っ黒というお宅もたくさん見てきました。

色々状況に応じて対応策も違うと思いますが
私は出来るだけ自然素材を使っての解決をお薦めしてます。

今回は 壁の断熱窓に2重サッシ天井に珪藻土という
組み合わせで行いました。

また 換気扇も最新の物に交換。
技術的には充分な対応かと思います。

ただ(S様のお宅は違いますが)、見落としがちなのが住まい方です。
いくら 技術的な対応をしても住まい方一つでまったく
変わってしまいます。

ですので軽度の場合はお金を掛ける前に 住まい方を変えて
みて 検討して頂くようにお願いします。

原因がそこにある場合も意外とありますね。

いずれにしても両方の角度から見る事が大事ではないかと
思います。

取り合えずS様のお宅では 今回のリフォームでカビに今後悩む事無く
健康的に過ごして頂けると思い 嬉しく思います。

そして・・・・晴れて竣工。

奥様と神田さん

なんとなく名残惜しそうなスタッフ

フォトシネマ が出来たらまたお邪魔します!
※息子様の時は そういうサービスがなくてすいません(苦笑)

リフォームは素晴らしい仕事だと思います。
住まいは本当に大事です。
ただ そこに住む方の 幸せな笑顔があって初めて
意味を成す仕事だと思います。
ほんの少しですが そのお手伝いが出来たのであれば
嬉しい限りです。

そんなことを改めて実感させて頂きました。
本当にありがとうございました。
[ 2006/04/29 20:20 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

「引渡し」

本日 横浜神大寺S様邸 引渡しがありました
(スタッフブログにも度々 登場して頂いてます。)

お客様の表情は嘘がないので 引渡しに伺いすると満足度は
すぐにわかります(笑)

S様 とてもとても喜んで頂き 感無量です。
この瞬間の為に仕事してるようなものですからね(笑)

だから言う訳ではありませんが。。。。とにかく本当に素晴らしいご夫婦。
人としても 学ぶ事がたくさんあり また穏やかな気持ちを一杯与えて下さいます。

言葉で表現は難しいですね・・・
せめて写真でも掲載したい・・ですが 本日は時間がないので
とにかく気持ちだけ 書き留めておきます。

本当に有難うございました。

こうした出会いに感謝また感謝!です。

スタッフ一同 

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
[ 2006/04/28 08:00 ] リフォーム | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。