自然を感じて暮そう

~社長の家づくり奮闘記~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!

満を持して、約1年振りにブログの復活です!

最後の記事が紅葉だったので・・・(苦笑)

きっかけは何かと聞かれそうですが、特にはありません。
が、あえて言えば、念願だった【本物の自然素材で造る注文住宅】が本格稼働し
始めた事です。

今までも夢工房のリフォームで自然素材に拘ってきましたが、これに木造の注文住宅を
も手掛ける事で、お客様に最適な選択の中でご提案が出来る様になります。

基本コンセプトは共通して
【自然との繋がりを感じながら、長く安全に心豊かに暮らせる住まい造り】です。

ところで日本の住宅の寿命が世界的に見てあまりに短い事は有名ですが
ご存じでしょうか?
日本は寿命は22~30年程度だと言われていますが、欧米の住宅の寿命は
70~140年程度。
環境負荷も含めてこうした事はとても良くない事です。

ゆっくりと時間の経過と共に味わいと愛着が湧く自然素材で造る家を手掛け、
少しでもこうした日本の住宅事情の改善に貢献出来れば嬉しいですね。

ちなみにこの事業はサラサホームというネットワークに加盟して行います。
http://saraca.jp/fc/yokohama/

夢工房のリフォーム・サラサホームの注文住宅
共々 今後とも宜しくお願いします。

追伸

以前もこのブログでご紹介して反響が多かった
福島さんという方のメルマガ。

何とあれから毎日休まず続いているのです・・・
(土日除く)

短い言葉ですが、意味深い言葉です。
それをずっと休まず発信し続けるのは半端な事ではないですよね。
尊敬です。

また時々ご紹介してみたいと思います。

人生の中で最も大切な日

それは、今日




▼ランキングに参加中です

↑↑クリックで投票をお願いいたします!↑↑












ジャンル : ブログ
テーマ : 日記

[ 2009/10/16 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
復活ですね
楽しみにしていたので、復活嬉しいです。
継続は大変かもしれませんが、がんばってください。
[ 2009/10/18 10:34 ] [ 編集 ]
ブログ復活おめでとうございます。
新たな挑戦、応援させていただきます。
[ 2009/10/19 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。